« ランニング日記 | トップページ | 日常日記No.137「Zガンダム腕を」 »

2007年7月 5日 (木)

日常日記No.136「Zガンダム」

Zガンダムは完成したのですが、一気に記事をUPしてもおもしろくないので、少しづつパーツごとに公開していきます。

今回は「頭」!

ガンダムは顔が命~♪

ってことで頭部を作りました。

顔の正面写真!

Imgp7337

角とかバルカン砲とかのあたりはなんか初代ガンダムとはだいぶ違って進化している気がします。

これがシードになると、もっとすごくなったりするのですがあれはやりすぎなので、これぐらいでちょうどいいと僕は思います。

最近のMSはいろいろ強化しすぎな気がする・・・

では横から!

Imgp7338

やはり旧型キットは合わせ目がきついですね。

これは仕方ないのですが、僕は合わせ目消しをしないので、ちょっと気になるところです。

まぁ、しかたないから許そう

では、首がどこまで可動するか。

「見せてもらおうか!旧型キットのMSの性能とやらを!」

Imgp7336

最近のキットは180°回転したりするのですが、これはしかたないですね。

まぁ、これぐらい可動すればポーズをとる分には充分ですけど

というわけで頭の製作日記でした~

今度は腕を製作する予定です。

お楽しみに!

あと、テストの結果はでたのですが、順位などはまだなので、順位などが決まり次第、報告いたします。

|

« ランニング日記 | トップページ | 日常日記No.137「Zガンダム腕を」 »

コメント

Ζガンダムね~。ガンプラ作るの面白そうだよ。
キラの一言「お前は一体、何なんだ!!!」

投稿: 帰夜 | 2007年7月 5日 (木) 16時28分

ありが㌧
おっとこれはシード系のファンですね!

投稿: 航洋 | 2007年7月 5日 (木) 16時34分

ファンじゃないけど、少しはガンダムに興味があったんだよう

投稿: 帰夜 | 2007年7月 5日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180212/7036870

この記事へのトラックバック一覧です: 日常日記No.136「Zガンダム」:

« ランニング日記 | トップページ | 日常日記No.137「Zガンダム腕を」 »